わんぱくタイム5月~チャレンジ・ザ・ゲーム遊び~

 みなさんこんにちは!
今日はいい天気☀暑いです
熱中症に気を付けて過ごしましょう⚠

さて、原則毎週水曜日 午後3時30分~
小学生を対象とした
“わんぱくタイム”
をおこなっています☆

5月「チャレンジ・ザ・ゲーム遊び」
をおこないました☆


ペットボトルの輪投げボーリングなど
簡単に楽しく遊べました♪

輪投げの遊び方もいろいろ!
輪の大きさや重さを変えて。。。
どれが一番投げやすいかな??


3本の合計点数を競ったり、
誰が一番早く3本入れられるかスピードを競ったり💨
みんな最後まで真剣でした👀


<60秒チャレンジ>(二人一組)
風船回転パス
一回転して相手にパスするルール
60秒間で何回できるかチャレンジ!
最高7回

タオルでわっしょい
60秒間で風船を何回わっしょいできるかチャレンジ!
最高20回


<15秒チャレンジ>
大型オセロ
15秒間のうちに自分の色にひっくり返せ!
先生と勝負🔥


子どもたちの反応を見ながら
様々な遊びにチャレンジしてみました!
おもしろかったものはもっと改良して
みんなで楽しく遊べるようにしていきたいと思います(^o^)/

さてさて、6月“わんぱくタイム”
「レクリエーションゲーム遊び」
をおこないます!!
こちらも様々なゲームを考えていますので
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻