わんぱくタイム6月~レクリエーションゲーム~

みなさんこんにちは!
雨が降ったり止んだり不安定な天気ですが、
いかがお過ごしでしょうか?
今のところはいいお天気?です☀

さて、原則毎週水曜日午後3時30分~
主に小学生を対象とした
“わんぱくタイム”
です!
(時間は小学生に合わせて前後します)

6月「レクリエーションゲーム」ということで
主に「ネイチャーゲーム」を使った遊びをしました☺
その中で挑戦したのは「フィールドビンゴ」
「カモフラージュ」という遊び♫

今回は、「フィールドビンゴ」の様子をお見せします👀
こどもの国 総合こどもセンター内を探検!!


ビンゴカードにかかれた
「見る」「聞く」「触る」「話す」のポイントをクリアして
ビンゴを完成させていきます☆
受付で先生に挨拶すると真ん中が開きます✌


「ピンクのカエル」はどこにいる??
一生懸命クライミングウォールをよじ登ってタッチ
「目」「耳」「口」「身体」を使って
ビンゴを楽しみました☺


たくさん見つけられたね✨
この後、全部ビンゴになりました👏
クリアのアーベルスタンプゲット(`・ω・´)b

いつも遊びに来ている「こどもの国」の中にも
知らなかったこと、初めて見たもの、気づいたものがあったようです☺
こどもの国博士になれるかも!?

さてさて、来月7月“わんぱくタイム”
「バドミントン」を予定しています!!
小学生を対象に、午後3時30分からおこないます☆
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻