☆第5土曜日イベント☆

5月29日(土)第5土曜日!!
ということで、、、
児童厚生員ミニイベントを開催しました☆

<第1部:絵本で遊ぼう>


いろいろな絵本紙芝居を読み、
間に手遊びを加えて
子どもたちと一緒に楽しみました♫


<第2部>
『こどもの国のテーマ』を歌って踊ってスタート✨


先週の“レクキッズ広場”に引き続き
「かくれんぼ」そして最後に「間違い探し」をしました♫


その後、『おべんとうバス』の大型絵本を読み、
『かけるかける』の歌遊びをおこないました☺

好きな食べ物の時に「はーい!」と手を上げて✋

歌遊びでは、塩をかけたり、レモンをかけたり、
お布団かけたり、、、
脳トレになりました(笑)

第5土曜日はこんな感じで
何かあるかも??
お楽しみに~\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻