みんなで遊ぼう5月~ミニオリンピック大会~

 みなさんこんにちは!
関東も梅雨入りしましたね☔
雨が降るのか?晴れるのか?
難しい天気が続いています(^^;)
急な雷雨にご注意ください⚠

さて、原則毎月第3土曜日 午後2時~ は
“みんなで遊ぼう”です!!
5月15日(土)
「ミニオリンピック大会」
をおこないました🚩


オープニングの『こどもの国のテーマ』を歌って踊って
さらに準備運動として『エビカニクス』を踊って
「ミニオリンピック大会」がスタートしました!


今回のプログラムはこちら👆
<川あり谷あり聖火リレー(団体)>
かごの聖火を倒さないようにそ~っと運んで、
スカイクロスをゴールに!
団体戦なのでハラハラドキドキでした☆


その後は個人戦に移りました!
<そろそろサッカー大会(個人)>
風船をうちわで転がしてゴールにシュート!!
記録を測り、速さを競いました⚽

<かみわざ!えんばんカーリング(個人)>
紙皿をカーリングのように滑らせて、
目標のカラーコーンに近づけます!
みんないい勝負でした!!

すみません(^^;)
個人戦の写真撮れていませんでしたm(__)m


最後に、個人戦2種目の表彰式🥇
優勝~3位メダルを授与しました✨
団体戦に参加した子にも参加賞メダルプレゼントしました🏅


みんな最後までよく頑張りました👏
悔し泣きする子もいましたが大健闘💮

今回はオリンピックを意識してみました☆
次回の“みんなで遊ぼう”
6月19日(土)午後2時~
「季節の壁面制作~夏~」
を予定しています!
らしい壁面飾りができますよ🐟
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 5月イベント情報🎏