みんなで遊ぼう6月~季節の壁面制作「夏」~

 みなさんこんにちは!
今日は涼しい??
過ごしやすいような気がします☺
明日からは雨が降るようです☔今のうちに外遊び!!

さて、原則毎月第3土曜日 午後2時~
“みんなで遊ぼう”です!
6月19日(土)
「季節の壁面制作~夏~」
<さんごしょうとくらげをつくろう>
をおこないました🐠


オープニングは
『こどもの国のテーマ』『さかながはねて』
みなさんノリノリで参加してくれました♬

オープニングの後、
まずは、「サンゴ礁づくり」です✨
サンゴやヒトデ、昆布などをのり付けします☆


好きな所にのり付けしているので、
個性豊かな作品ができあがりました✨

続いて、「クラゲづくり」です☆
カップにシールで飾りつけをして、
スズランテープの足をつけていきます☺


スズランテープを
とっても細かく裂いている子もいました☺
上下させると、ふわふわクラゲが泳いでいるようです♫


最後に、集合写真を撮りました📷


ジャジャジャーン✨
素敵な作品ができあがりました(^o^)/
ポーズも決まってる(`・ω・´)b


みんなが作ってくれた作品は
プレイルームの壁面に飾ってあります🐡
ぜひご覧ください(^o^)丿


さてさて、次回の“みんなで遊ぼう”
7月17日(土)午後2時~
「空気砲作りと的あて遊び」
をおこないます💨💨
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻