レクキッズ広場5月~絵本で遊ぼう~

 みなさんこんにちは!
今日は雨模様☔
なんだかムシムシじめじめ🐌
そんな日でもこどもの国は室内で遊べますよ(^o^)/

さて、原則毎月第4土曜日 午後2時~
“レクキッズ広場”
です!!
5月22日(土)
「絵本で遊ぼう」
をおこないました📖♫
講師の都合、今回はこどもの国児童厚生員が対応しました☆

『こどもの国のテーマ』を歌って踊ってスタート(^o^)/

初の試み!
ホワイトボードを使って
<こどもの国でかくれんぼ>
こどもの国の王子様アーベル君がいろんな遊具に隠れて、
みんなとかくれんぼをしました☺

「もういいかい?」「まーだだよ」「もういいかい?」「もういいよ!」
と声をかけ合って、見つけられると大喜び!

<紙芝居>『りんごくんのおうちはどこ?』
お花屋さんかな?ケーキ屋さんかな?
それとも・・・?

八百屋さんだと思う人~?は~い✋

<歌遊び>『かけるかける』
かける かける なにかける~♬
鍵!ガチャ🔑 シャワー!ジャー🚿

みんな音楽に合わせてシャワーをかけています🚿

<大型絵本>『やさいさん』
土に埋まったこの野菜さんはなんだ?
葉っぱを見てわかるかな?

仕掛け絵本になっていてワクワクしますね🥕

<紙芝居>『はい、タッチ』
いろんな動物さんたちが出会ったところで
「はい、タッチ」

お友だちと「タッチ」したかったけれど我慢😢
家族で仲良く「はい、タッチ」

いろんなお話を読みました☺
楽しんでいただけましたか~??
これからもっと読み聞かせの勉強をしたいと思います✍

さて、次回の“レクキッズ広場”
6月26日(土)午後2時~
「56ミニコンサート」
を予定しています♪
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

毎月第4土曜日 午後2時~
“レクキッズ広場”に出演していただける
ボランティア募集しています!
出演希望の方は、こどもの国(☎0283-21-1515)まで!
ちなみに、7月は「クラシックギターミニコンサート」の予定です🎸

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻