ぴよぴよタイム&マミー広場5月~新聞紙・布あそび~

 原則毎週金曜日 午前11時~
乳幼児を対象とした
“ぴよぴよタイム”
を開催しています🐣

5月「身体遊び~新聞紙・布を使って~」
という内容で活動をおこないました☆


5月の初めには兜をかぶって
『こいのぼり』を歌ってみました🎏
私にも弟子ができました?!?


手遊びの後の活動ではまず、
☺を使って
「いな~いいな~いばあっ!」
子どもたちは声を出して笑っていました☺


大きな布も使って「ポップコーン」🌽
拾って入れてまた「ポーン!!」
何度も拾って、だんだん慣れてくると
一緒に布を持ち始めました☆


大きな布の下を
元気にくぐり抜けていきました!
とても楽しそう♫(逆光でよく見えない😨)


「新聞紙あそび」では
穴の開いた新聞紙に向かって「アンパーンチ!」
思いっきり「ビリビリ~」
音もいいですよね♪
上からかけて「シャワー🚿」

遊んだ後はしっかりお片付けもできました💮


そして、、、第3金曜日
「マミー広場」
です🐤


家庭教育支援チームの(エプロンを着た)先生方が
一緒に遊んだり、お話を聞いたりしてくださいます🐥


活動を支援しながらも、
お母さんの話を親身になって聞いている様子が見られました☺
マミーさん、とっても親切なので、
ぜひお話してみてください♫


さてさて、6月“ぴよぴよタイム”
「ボールあそび」
をおこないます🐣
6月18日(第3金)
“マミー広場”
です🐥
ぜひぜひお気軽にご参加ください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻