ぴよぴよタイム&マミー広場6月~ボールあそび&子育て相談等~

原則毎週金曜日 午前11時~
乳幼児を対象とした
“ぴよぴよタイム”
です🐣
6月「ボールあそび」をおこなっています🥎 


『こどもの国のテーマ』やいろいろな「手遊び」
をおこなってからメインの活動に移ります☺


「ボールあそび」では小さなカラーボールを使って
まずは「にぎにぎ」二つ合わせて「とんとん」
ママに「どうぞ」あっちこっちへ「ころころ」


袋の中へ「ぽんっ」
最後はにゃんにゃんに「ぽんっ」


たくさんの子どもたちが
月齢に合わせた遊び方でそれぞれ楽しんでいます♪

そして、18日第3金曜日
“マミー広場”
「家庭教育支援チーム」の先生方が
「遊びの支援」「子育て相談等」
をおこないました🐥


いつもと同じように
手遊びをおこないます♬
『こどもの国のテーマ』はすっかり定着!?


「ボールあそび」では
マミーさんと一緒に遊びました♬
ボールを転がし合ってとっても楽しそう✨


11時~12時頃の間、
一緒に遊んだり、保護者の方とお話したり、
充実した“マミー広場”となりました🐤


さてさて、来月7月“ぴよぴよタイム”
「水あそび(魚つり)」を予定しています☺
詳細はまたお知らせいたします📨
毎週金曜日 午前11時~ です🐣
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻