リズムに合わせて歌遊び教室

 みなさんこんにちは!
今日も風がありますね🌀
子どもは風の子!外で元気に遊んでいます👀

さて、12月26日(日)午後2時~
「リズムに合わせて歌遊び教室」
をおこないました♪


講師の先生は、保育士デュオ56山内章義先生です!
いつもイベントなどで大変お世話になっています!
実は、前日25日も“レクキッズ広場”
大変お世話になりましたm(__)m
二日連続で親子を楽しませてくださいました☆


まずは、子どもたちがよく知る
『アンパンマンのマーチ』『さんぽ』などを
先生の弾き語りに合わせて一緒に歌いました(^^♪


ギターキーボードを弾きながらったり、手遊びをしたり
子どもたちもニコニコしながら真似していました(^^♪
に合わせた動きのお手伝いをさせていただきました☺


中盤には親子の触れ合い遊び歌🎵
たかいたかいをしたり、
お返しに肩たたきをしたり、
手をつないだり、コチョコチョしたり、、、
楽しそうな笑い声も聞こえてきました(^○^)


その後も、手遊び体を使った遊び歌など
盛りだくさん!!
どれも親子で楽しめる遊び歌でした✨
そして最後には、『パプリカ』歌って踊って終了となりました☆
小さな子でも踊れてすごい!!


“レクキッズ広場”よりも長い約1時間の講座でしたが、
楽しくてあっという間に感じました!
なかなかじっとしていられない小さな子も
最後まで楽しめたようです☺


とてもたくさんの歌遊びをありがとうございました!
私たちも勉強になりました✐


さてさて、次回の体験教室
1月23日(日)午後2時~
「佐野かるたで遊ぼう教室」
を予定しています!!
参加費は無料です✨
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/
(総合こどもセンター入館の際、市外の大人の方は一人200円入館料がかかります)

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻