わんぱくタイム1月~羽根つき~

 原則毎週水曜日午後3時30分~ は
主に小学生を対象とした
“わんぱくタイム”です!
今月1月「羽根つき」をしています☆
(小学生に合わせて時間は前後します)


「お正月遊び」といえば「羽根つき」!!
今では羽根つきをする機会も減ってきているようで
初めての子もいるようです👀

バドミントンとは違い
羽子板も小さいし、羽根もきれいな丸でなく
自然な形をしているので
飛んでいく方向も定まらずなかなか難しいです!
黒い●はムクロジ(無患子)という木のかた~い種子です🌳
羽根つきの音って風情がありますよね~☺


なかなか羽子板に当たらないのですが💦
だんだん当たるようになってきました(^○^)
続くようになったら、、、
失敗した人は顔に墨でも塗って遊びますか??(笑)

1月羽根つき
19日26日のあと2回あります!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

ちなみに2月
「ペタンク遊び」
を予定しています!!
こちらもお楽しみに~\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻