みんなで遊ぼう1月~正月遊び~

 みなさんこんにちは!
今日は曇っていて寒いです☁
暖かくしてお過ごしください!

さて、1月15日(土)午後2時~
“みんなで遊ぼう”
「正月遊び」
をおこないました(^○^)


今回はボランティア3名が
お手伝いしてくれました!
なんとこの3名、剣玉がとても上手!
オープニングで得意な技をそれぞれ披露しました✨
成功すると拍手が湧きおこりました👏


今回の「正月遊び」
「剣玉」「羽根つき」「竹馬」3コーナー用意しました(^o^)/
番号順に3コーナーに分かれ時間を区切って
全コーナーをグループごとに回りました☆


各グループにはボランティアが1名ずつ入り
一緒に遊んだり、遊び方を教えたりしました☺
特に剣玉では“師匠”と呼ばれるほど上手で、
子どもたちに優しく教えていました☆


羽根つきでは親子向かい合って
羽根を打つのに集中していました👀
難しいけれど楽しそうに夢中で遊んでいました☺


竹馬では、保護者の方に支えられながら
1歩また1歩と慎重に歩いてました🐎
一人で頑張っている子も!すごい☆


全コーナーで遊んだ後は
記念の「絵馬づくり」です!
今年の干支であるトラの顔を貼りつけて、
名前を書き入れました✍
おめでとうスタンプも押してあります☺


お願い事はなにを書いたかな??
みんなで正月遊びを楽しむことができました♪
ボランティアさんと一緒に記念撮影📷


ボランティアとても助かりました☺
ありがとうございました!
またぜひよろしくお願いしますm(__)m


さて、次回の“みんなで遊ぼう”
2月19日(第3土)午後2時~
「スタンプ遊び」
を予定しています!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻