ぴよぴよタイム1月~とんとんずもうあそび~

 原則毎週金曜日午前11時~ は
乳幼児を対象とした
“ぴよぴよタイム”です🐣
今月1月「とんとんずもうあそび」をおこなっています!


“ぴよぴよタイム”『こどもの国のテーマ』
歌って踊るようになってから
あっという間に5年が経ちました👀
踊りはもちろん歌まで歌ってくれたり、
からくり時計の前で踊ってくれたり、、、
嬉しい限りです😂


手遊びをしてから
今月は「とんとんずもうあそび」をしています!
牛乳パックを使った十二支のおすもうさんで、
熱い闘いが繰り広げられています🔥


初回は今年の干支である「トラ」
2回目はほかの干支も用意しました☆


顔に目などを描き入れて
足などをつけて完成です!
いろんな表情の十二支たち☺


はっけよ~い、、、
のこった!!
親子で楽しそうにトントントントン


お友達ともトントントントン
簡単に倒れず、押し合いになるので
小さな子が強めに叩いても遊べます☆
動きがなんだかおもしろい(^○^)


今月は21日、28日の2回あります!
ぜひぜひお気軽にご参加ください(^o^)/

なお、21日第3金曜日なので
「家庭教育支援チーム」マミーさんがいらっしゃいます🐥
「とんとんずもうあそび」をしながら
子育て相談お話など交流してみてください(^^♪

ちなみに2月“ぴよぴよタイム”
「サーキットあそび」
を予定しています!
お子さんの体を動かしましょう☆
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻