わんぱくタイム12月~すごろく遊び~

 みなさんこんにちは!!

原則毎週水曜日 午後3時30分~
主に小学生を対象とした
‟わんぱくタイム”です!!
(小学生の来館状況で時間は前後します)
12月は「すごろく遊び」をおこないました🎲


「すごろく遊び」というと、サイコロをふり
紙の上の駒を動かして、進めて行きますが
‟わんぱくタイム”のすごろく遊びでは
なんと、自分が駒になり、床のマスを進んでいきます!


床のマスには様々なお題が書いてあり
「全員とジャンケン」「こどもの国のテーマを
歌えたらもう一回サイコロをふる」など
楽しいお題がたくさん!
「1回休み」「3マス戻る」なども…😱


「今日1番嬉しかったことは?」と書かれた
マスに止まった子が「こどもの国に来たこと」と
答えてくれました!!ありがとうございます!😂


ほかの週には、中学生が参加してくれました!
厚生員に教わりながら「こどもの国のテーマ」
歌ってくれました🎶

12月の‟わんぱくタイム”
12月28日(水)をもって終了となります

1月「けん玉遊び」を予定しております!
ぜひぜひ遊びに来てください!!


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻