歌って遊ぼう教室🎶

みなさんこんにちは!!
遅くなり大変申し訳ありません💦 

さて、11月20日(日)午後2時~
「歌って遊ぼう教室」
おこないました!


講師の先生は、保育士デュオ56
山内章義先生島田直樹先生です!

いつも‟レクキッズ広場”などの
イベントで大変お世話になっております!!


まず初めに、子どもたちに大人気の
「アンパンマンのマーチ」を歌いました!


その後、「てをたたきましょう」
「バスにのって」など触れ合い遊びもおこないました🎶
なおき先生の動きを真似して、参加してくれた方
みんなで楽しんでいる様子でした😊


「かけるかける」では、鍵やレモン、布団などなど
たくさんの物をかけましたね
👆シャワーをかけている様子です🚿


「グーチョキパーですごいでしょ」では
グーチョキパーのそれぞれの手で
流れ星を作ったり、エビとカニになったり…
なおき先生の動きを見ながら
みんなも一緒に動いていました!!


「わたしUFOよべるひと」🛸では
参加者の中でUFOを呼べそうな
お父さんに飛び入り参加してもらいました😏


なんと!!UFO呼べました!!👀
6機のUFOがロビーにやって来ました!


最後は楽しく仲良く体操♪
「だっこしたママ・パパたいそう」です
名前の通り、お子さんを抱っこしたまま
ちょっとした体操をおこないました
これがなかなか効きます…😅


👆今回のプログラムになります!!

今回は控えめな子が多く感じました
ちょっと緊張しちゃったかな…?
最後の方には楽しそうに参加してくれました!

参加してくださった皆さま
ありがとうございました!!😊

さて、次回の体験教室の記事は
11月27日(日)午後2時~
「アートバルーンで遊ぼう教室」です!
お楽しみに!!



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻