マミー広場12月~キャンディレイ作り~

 みなさんこんにちは!
更新が遅くなり申し訳ありません😖💦

さて、毎月第3金曜日 午前11時~
‟マミー広場”です!!
12月16日
エクボの会の先生方が来てくださり
「キャンディレイ作り」をおこないました🍪


最初はいつものように「こどもの国のテーマ」
手遊びをおこないました👏


手遊び後はメイン活動の
「キャンディレイ作り」です!!

😕~キャンディレイとは?~😕
キャンディレイは、ハワイで目にするお花の
首飾りのように、お菓子をネックレス状にしたものです🍭


まず初めに材料を取って、セロファンに巻く
お菓子を選んでもらいました😊


アメやチョコなど色々なお菓子がたくさん!
どれにしようかな~??
とっても悩んでしまいます…😅


選んだお菓子をセロファンの上に並べて
くるくる巻いていきますが
これがなかなか難しそうでした…😔


エクボの会の先生方や、保護者が制作している様子を
とても興味津々に見つめていました👀✨


完成したキャンディレイを首にかけて
記念撮影📷✨
みんなとても嬉しそうです!😊

さて、次回のエクボの会による‟マミー広場”
令和5年2月17日(金)午前11時~です!
ぜひお気軽にご参加ください✨


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻