青雲教室12月~キーホルダーを作ろう~

みなさんこんにちは!!
いよいよ12月に突入しました!!
防寒対策をして、寒さを乗り越えていきましょう!

さて、原則第1土曜日  午後2時~
ボランティア講師‟青雲教室”です!
第6回目の12月3日(土)
「キーホルダーを作ろう」をおこないました!!


まずは、簡単なゲームをおこないました
「だるまさん上げて」と言ったら手を上げます
ただ「上げて」だけの場合は上げてはいけません😏

引っかかってしまった子が何人かいました😅
ゲームを楽しんだところで、メインの
キーホルダー作りを開始しました!!


今回はプラ板を使用して
ポケモンやカービィ、マリオなど
人気のゲームに出てくるキャラクターの
キーホルダーを作りました✨


先生方が用意してくださったイラストを写し、
キレイに色塗りをしていました👀


ぬり絵のイラストを使用し、自分の好きな色で
塗っている子もいました✨
「どんな色だったかな?」と思い出しながら
色塗りしている姿もありました😊
意外な場所で才能を発揮した保護者の方もいました👀


色が塗れたらパーツを通す穴をあけてもらいます
さぁ、次はいよいよプラ板の楽しい工程です!!


絵を描き、穴をあけたら
お次は温めて縮めていきます!!
オーブンに入れてしばらくすると
ぐにゃぐにゃ~とどんどん縮んでいきます👀
何回見てもおもしろいですね😆


1個目が完成した子は2個目の製作に
とりかかっていました😊

かわいいオリジナルのキーホルダーが
どんどんできあがっていました✨
先生方の指導のもと、今回も楽しく
活動ができました!!

今回は2回に分けて実施しました!
たくさんのご参加ありがとうございました!

さて、次回の‟青雲教室”
2月4日(土) 午後2時~
牛乳パックを使用した工作をおこなう
予定となっております!!
ぜひぜひお気軽にご参加ください!!







コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻