みんなで遊ぼう12月~季節の壁面制作・冬~

 みなさんこんにちは!!
どんどん寒くなりますね…😬
暖かい格好をして、体調に気を付けてお過ごしください

さて、12月17日(土)午後2時~
‟みんなで遊ぼう”
「季節の壁面制作・冬」をおこないました☆
今回は「スノードーム」を制作しました✨


まず初めに「こどもの国のテーマ」
参加者の皆さんと一緒に踊りました!
上手にバランス取れてますね!💮


そしてお次は…
「おちたおちた」をおこないました😆
👆こちらは落ちてくる天井を
押さえている様子です


オープニング後、材料配布をして
スノードーム作りスタートです!✨


参加してくれた方全員に制作をしてもらいました!
子どもだけでなく、保護者も夢中になって
オリジナルのスノードームを作っていました😊


どんどん出来上がってきていますね✨
どんなスノードームができるかな👀
ワクワク😊


おうちの人と一緒に制作ができて
とても嬉しそう😊
中にはユニークな雪だるまを作った
保護者の方もいました😆


完成した作品を持ってプレイルームへ💨
みんなが作ってくれた作品を貼って
壁面の前で記念撮影📷✨


👆今回の活動の流れと材料になります!
色画用紙で作れる簡単な工作となっておりますので
ぜひお家でも作ってみてください!!

さて、次回の‟みんなで遊ぼう”
令和5年1月21日(土)午後2時~
「正月遊び」をおこなう予定です!
ぜひぜひ遊びに来てください!!


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻