レクキッズ広場11月~和紙染めと楽しい工作~

 みなさんこんにちは!!
すっかり寒くなってきましたね…🍵
体調に気を付けてお過ごしください!

さて、原則毎月第4土曜日午後2時~
‟レクキッズ広場”です!!
11月26日(土)は、児童厚生員の
宮﨑先生と大塚先生による
「和紙染めと楽しい工作」をおこないました!!


今回の作品は書道で使用する半紙を
使った作品になります!

半紙を長方形に折りたたんでいき
できあがった角に絵の具を付けると
素敵な模様ができあがる工作でした✨


👆折りたたんだ半紙に絵の具を
付けている様子です👀

どんな模様になるかな~?✨


紙を乾かしている間には絵本の読み聞かせも
おこないました!!


紙の乾燥が終わり、いざ広げてみます!
ちょっと難しいかな…
乾燥しきれず破けてしまう子も…😥


一生懸命広げていくと…
キレイな模様ができあがりました!!✨


和紙染めが終わると、次に染めた和紙を飾るための
額縁作りに入りました!!


どこに何を置こうかな?👀
みんな真剣に額縁作りをおこなっていました
自分だけの額縁作りを楽しんでいる様子でした✨


完成した作品を持って記念撮影📷✨
とってもきれいに染められていますね!!
みんなとても満足そうでした😊

たくさんのご参加ありがとうございました!!
ぜひお家に帰ったら飾ってみてください!

宮﨑先生、大塚先生すてきな工作を
ありがとうございました!!

さて、次回の‟レクキッズ広場”
12月24日(土) 午後2時~
「ミニコンサート」を行う予定です!!
ぜひぜひ遊びに来てください!!









コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻