レクキッズ広場3月~おたのしみ会~

 みなさんこんにちは!!
暖かくピクニック日和ですね🌸
外で食べるお弁当はおいしいですよね😋

さて、毎月第4土曜日 午後2時~
‟レクキッズ広場”を開催しています🎵
3月25日(土)
児童厚生員の歌川先生による
「おたのしみ会」をおこないました✨


まずは手遊びからスタートです!
「あたまかたひざポン」「おちたおちた」
とても盛り上がりました!!


歌川先生の動きを見ながら頭、肩、膝の順に
触っている様子です👆
テンポが速くなってもみんな上手にできていました👀


「おちたおちた」では落ちてくるものによって
ポーズが変わります
こちらは落ちてくる天井を抑えている様子です👆
天井のほかにも、リンゴや雷など様々なポーズがあります


次は「おはなし会」です!
紙芝居や大型絵本での読み聞かせも
おこないました📚

夢中でお話を聞いていますね
掛け声のあるお話では、一緒にセリフを
言ってくれてありがとうございました😊


最後は楽器を持ってリズム遊び!!🎶
シンデレラで馴染みの「ビビディ・バビディ・ブー」
一緒に踊りました!!
振り付けは簡単ですが、テンポが上がると
動きが速くなるので難しくなりますが
みんな楽しそうに踊っていました😄

手遊びにおはなし会、そしてリズム遊びなど
楽しいこと盛りだくさんの「おたのしみ会」でした!!
たくさんのご参加ありがとうございました✨
今回、講師を務めてくださった歌川先生
ありがとうございました!!

さて、次回の‟レクキッズ広場”
4月22日(土) 午後2時~
「ミニコンサート」を予定しております🎵
ぜひ、お気軽にご参加ください!!


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻