アーベルくんハッピーバースデー!!!

 みなさんこんにちは!!

突然ですが、3月27日は何の日かご存じですか?
3月27日は…こどもの国の王子さまの
アーベルくんの誕生日です!!!

アーベルくん誕生日に合わせて1日早めですが
3月26日(日)
「アーベルくんバースデーイベント」
開催しました🎉

👆こどもの国の王子様
アーベルくん

イベントは「こどもの国のテーマ」
からスタートしました🎶


なぜ、こどもの国のマスコットキャラクターが鳥なのか?
どうして「アーベルくん」という名前になったのか
など、こどもの国の誕生と
アーベルくんの名前の由来のお話をしました👀


アーベルくん誕生の由来を興味津々で
聞いてくれました✨

ちなみにどうして鳥かというと…
実はこどもの国の敷地が鳥が翼を広げたような
形をしているからなんです!!👀

参加者の中には「鳥に見えない…」と思う子も
いたみたいです😅


お話を聞いたあとは、楽器も使って
「ハッピーバースデイ」を歌い、一緒に
アーベルくんの誕生日をお祝いしました★


最後に、参加してくれた記念として
アーベルくんのメダルをプレゼント✨
みんなとても嬉しそうでした😊

アーベルくんの誕生日を一緒にお祝いしてくれて
ありがとうございました!





コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻