わんぱくタイム5月~フィールドビンゴ遊び~

 みなさんこんにちは!!
だんだん気温が高くなっていますね!
水分補給をしっかりして楽しく活動しましょう!!

さて、原則毎週水曜日 午後3時30分~
主に小学生を対象とした
‟わんぱくタイム”です!!
(小学生の来館状況で時間は前後します)
5月「フィールドビンゴ遊び」をおこないました✨


今回おこなった「フィールドビンゴ」
こどもの国館内にあるものを見たり、聞いたり
実際に触ってみたりすることで、ビンゴカードに
穴をあけていくゲームとなっております!


友だちや保護者と一緒に館内を回り
目当てのものを探していました!👀
自分で発見したものを、他の友だちに場所を
教えてあげる姿も見られました!


すべて揃えたり、一列揃えたりできたら、
カードの裏にスタンプを押して、参加賞をプレゼント!🎁

今回はやさしめと難しめの2種類のカードを用意しました
これを機にこどもの国のことを知っていただけたら嬉しいです✨

5月におこなった「フィールドビンゴ遊び」
5月31日(水)をもって終了です
ご参加ありがとうございました✨

6月‟わんぱくタイム”
「バドミントン遊び」を予定しております!
ぜひ遊びに来てください😄


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻