みんなで遊ぼう5月~ミニ運動会~

 みなさんこんにちは!!

お知らせが遅くなりましたが…
5月20日(土) 午後2時~
‟みんなで遊ぼう”
「ミニ運動会」をおこないました!!


今回はこのようなプログラムでおこないました👆
団体競技を2種目、個人競技を1種目実施しました

①準備運動
「こどもの国のテーマ」
「手びょうしロック」👏

みんな上手に踊っていました🎶
楽しく準備運動ができたかな??👀


②風船運びリレー🎈
こちらは団体競技になります


二人一組になり、大きな風船を運んでいきます
友だちと協力して風船が落ちないように
頑張っていました!!

③紅白玉入れ
こちらも団体競技となります


全員、未就学児のみ、小学生のみで
3回戦おこないました!
紅組が2回勝利、白組が1回勝利という結果になりました
どちらも頑張りました!!!

④障害物競走
こちらは個人競技になります


平均台を渡り、大型オセロを返してから
こいのぼりをくぐってゴールを目指します!


こいのぼりが大きく、くぐるのが大変そうでしたが
とても楽しそうにこいのぼりの中をくぐっていました🎏


こいのぼりをくぐったらゴールになります!!
ゴールした子から参加賞のメダルをプレゼント✨
今回はウサギのメダルをお渡ししました🐰
参加者の嬉しそうな顔が見れて良かったです!

さて、次回の‟みんなで遊ぼう”
6月17日(土) 午後2時~
「季節の壁面制作・夏」を予定しております!
ぜひお気軽にご参加ください!




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻