折り紙で作って遊ぼう教室


 
みなさんこんにちは!!
雨の日が多くなってきましたね…☔

さて、6月11日(日) 午後2時~
令和5年度最初の体験教室は
「折り紙で作って遊ぼう教室」をおこないました!

今回の講師の先生方は、
家庭教育オピニオンリーダー エクボの会の先生方です!
こどもの国では主に‟ぴよぴよタイム”で
お世話になった先生方です!!🐤


今回は折り紙を3枚使用したコマと
ぴょんぴょん飛ぶカエルを作りました!🐸


まずはコマ作りをおこないました
折り紙3枚を最後に組み合わせて1つの作品になります
折り方はとても簡単で小さな子でも
保護者と一緒に折ることができました✨


コマが完成すると嬉しそうに
クルクルと回す様子が見られました👀


コマを折った次は、ピョンピョン飛ぶカエルを作りました✨
こちらは少々難しかったのか、保護者も
苦戦している様子が伺えました…😅


最後は完成したカエルを先生に見せていました👏
みんなとても上手に折れていました✨

今回の活動は、子どもだけではなく
保護者も一緒に楽しめる活動でした😄
「折り紙で作って遊ぼう教室」にご参加いただき
ありがとうございました!!

次回の体験教室は
7月2日(日) 午後1時30分~
「七夕飾り遊び教室」をおこなう予定です!!
ぜひぜひお友達や家族と一緒にご参加ください!!





コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻