みんなで遊ぼう6月~季節の壁面制作・夏~🚀



みなさんこんにちは!
これからどんどん暑くなりますね☀
熱中症に気を付けてお過ごしください!

お知らせが遅くなり申し訳ありません💦
6月17日(土) 午後2時~
‟みんなで遊ぼう”
「夏の壁面制作・宇宙へとばそう!!」
おこないました✨


写真が抜けていますが、まずは「こどもの国のテーマ」から
スタートしました🎵
元気よく踊ってくれてありがとうございました✨


材料配布後、さっそく壁面制作の開始です!
今回はロケットと円盤を作りました!
台紙に貼る丸窓に顔や好きなものを描いている様子です👆


「何を描こうかな」と保護者と相談する姿や
自分の好きなものを黙々と描く姿が見られました👀


完成したら1つは持ち帰り、
好きな方を宇宙の背景に貼り付けて記念撮影📷✨
宇宙にたくさんのロケットや円盤が飛び立ちました🚀


👆今回の作品の作り方になります!
画用紙とクレヨン、のりがあればできる
簡単な工作となっておりますので
お家でもぜひ作ってみてください😄

今回もたくさんのご参加ありがとうございました✨

次回の‟みんなで遊ぼう”
7月15日(土) 午後2時~
「空気砲と的あて」を予定しております!
お気軽にご参加ください!
※内容は急きょ変更になることもございます
ご了承ください。




 

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻