令和5年度 日本宇宙少年団佐野分団「入団式&ペーパークラフト」

みなさんこんにちは☀
梅雨入りしましたね☔
ジメジメムシムシそんな天気ですが
いかがお過ごしでしょうか?

さて、更新が遅くなりましたが、
4月8日(土)より
令和5年度「日本宇宙少年団佐野分団」の活動がスタートしました🚀

「入団式」第1回活動「ペーパークラフト」
をおこないました!


入団式では、今年度分団長に就任した小林分団長の挨拶から始まり、
新入団員、リーダー及び事務局紹介、
YAC(やっく)憲章の唱和などをおこないました。


今年度は20名の新規団員が加わりました✨
継続団員、リーダーを合わせると総勢51名です!


入団式後は、第1回目の活動です!
「ペーパークラフト」では、
学年や自己に適した難易度の飛行機を選び作製しました!
今回作製したのは「よく飛ぶ飛行機」です🛫


パーツをのり付けしていくのですが、
結構細かい部分もあって集中力が必要でした👀
団員たちは一生懸命作業に取り組んでいました!


完成したら、実際に屋外で飛ばしてみました✈
よく飛ぶ飛行機のはずが。。。
みんな力みすぎて、なかなかうまく飛んでいきません💦

まっすぐに、優しく送り出すような感覚で飛ばすと。。。
よ~く飛んでいきました!


今年1年間、宇宙少年団員として、
いろいろなことを楽しく学んでいきましょう!
どうぞよろしくお願いします(^O^)/

※令和5年度の団員の募集は終了しています。
また、定例活動は登録団員のみの活動となり
参加はできませんのでご了承ください。
なお、屋外で活動している様子につきましては、
安全にご配慮いただければ、見学は可能です👌

どうぞよろしくお願いいたします。

by 宇宙少年団リーダー✐

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻