マイチャレンジ実施しました!


 
みなさんこんにちは!

今年度も6月14(水)~16日(金)
の3日間に渡り、
佐野市立北中学校2年生の生徒さん4名が、
マイチャレンジ(職場体験学習)
こどもの国にやって来ました!✨

開館前の準備作業や、受付業務
館内・屋外の巡回、壁面制作や
本棚の整理など様々な仕事を体験しました


屋外遊具の開錠も体験してもらいました!!
こどもの国の敷地の広さにも驚いている様子でした👀

普段、来場者の前で行っている仕事以外も
体験してもらったたので、貴重な
経験になったと思います😊


‟ぴよぴよタイム”を実施する前の練習風景です👆
どんな手遊びを披露してくれるのか
楽しみですね✨


そしていざ本番!!
中学生4名で「グーチョキパーでなにつくろう」
を披露してくれました✨

北中学校の4名の皆様、3日間大変お疲れ様でした!
みんな真剣に何事も一生懸命に
取り組んでくださり、ありがとうございました!
この3日間での体験で学んだことを活かし、
今後も勉強、運動等に励んでください!
応援しております😌

改めて、3日間お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!!


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻