レクキッズ広場5月~ストロー飛行機を作ろう~

みなさんこんにちは!!

原則毎月第4土曜日 午後2時~
‟レクキッズ広場”を開催しております!
5月27日(土)
こどもの国の児童厚生員の小林一好先生による
「ストロー飛行機」の制作をおこないました🛫 


ストローと色画用紙、セロハンテープのみで
作れる簡単な工作でした✨


おうちの人と一緒に楽しそうに作っていました✨
分からない所や、途中参加した子に優しく教えてあげる姿も👀
みんなで協力して活動できました!


今回は1人2個作ってもらいました!!
完成したら、いよいよ実践!!
遠くまで飛ばせるかな~?


「3、2、1…」のかけ声で一斉に飛ばしてみました!
とても上手に飛ばせており、窓際まで飛んだ飛行機もありました!!

子どもたちが飛ばした後は、保護者の方も飛ばしていました
大人も子どもも楽しめた活動となりました✨

今回の「ストロー飛行機作り」に参加していただき
ありがとうございました!!
講師を務めていただいた小林先生
楽しい時間をありがとうございました!!

さて、次回の‟レクキッズ広場”
6月24日(土) 午後2時~
保育士デュオ56(イソロク)による
「ミニコンサート」を予定しております!
ぜひ遊びに来てください♪




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻