宇宙少年団5月定例活動~水ロケット作製~

 5月13日(土)午前9時~
こどもの国で事務局をしている
「日本宇宙少年団佐野分団」
5月の定例活動をおこないました!

内容は「水ロケット作製」です🚀
6月「水ロケット大会」で飛ばすロケットを作ります!


炭酸飲料の入っていたペットボトルを使用します。
まずは、ペットボトルをカッターやハサミで切り、
本体を作っていきます。


続いて、牛乳パックに型を取り、
4枚のフィンを切って貼り付けていきます✂
きちんとバランスよく貼るのがまっすぐ飛ばすコツです!


最後にロケットの先端
ノーズコーンを作っていきます🚀
まっすぐ三角にするのがなかなか難しい△
この作業も重要です!


皆さん、上手にできましたね!?

最後に、分団長から次回の「水ロケット大会」に向けて
どんなところに気を付けて改良をしたらよいかなど
ポイントとなるお話を聞きました☺


さぁ、「水ロケット大会」の結果はどうなったでしょう??
お楽しみに~🎶

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻