もしもしカメよカメさんよ

みなさんこんにちは!

今日は、こどもの国で起こった出来事をお伝えします。

 
こどもの国の池にはカメがたくさんいます!
(館長調べによると、13匹だそうです☆)
 
そして最近、カメが池から旅に出ているようです。



ある日・・・・・・。


 
 
 
池の上の砂利道にカメが!
池からお散歩にでも出かけたのかな?
 
近づくと顔を引っ込めてしまいます。
 
 
 
 
 
そしてまたある日・・・・・・。

 
 
今度は宇宙探査機のところでカメを発見!
一体こんなところでなにをしているのかな?
と思ってよく見てみたところ
穴を掘って、産卵の準備をしているようでした!?
 
 
後日、同じ場所を見てみると
きれいに元通りになっていて
なにも発見できませんでしたが(^_^;)
 
 
もしかしたら、池のカメが増えている理由は
どこかで卵が産まれているから??
 
もしも、見つけた場合は、
そっと見守ってあげてください(^_^)
そして、ぜひ、こどもの国スタッフにもお知らせください!!
 
 
 
 



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻