みんなであそぼう~七夕工作~

昨日6月18日は第3土曜日、

“みんなであそぼう”で「七夕工作」をしました♪

 
1人ずつ台紙やお顔、折り紙などの材料を受け取って、
先生の説明を聞きながら、一緒に彦星様と織姫様の
からだを折り紙で折りました。
 
 
 
小さいお子さんが多く参加してくれました!
少し難しい部分もありましたが、
おうちの方や、先生と協力しながら、
最後まであきらめずに一生懸命作業していました!
 

 
 
折り紙が完成したら、お顔に目や口などを描き、
台紙に彦星様と織姫様を貼って、
 
最後にお願い事を書き入れました!
 
みんなとびきりの笑顔で
素敵な作品を見せてくれました!
上手にできました~!!
 
\ジャーーン/

 
 
次回は7月16日(土)午後2時から
「季節の壁面飾りづくり」 を行う予定です!(もう夏ですね>-<)
是非ご参加ください♪
 
 
 
みんなのお願い事が叶いますように・・・・・・
 

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻