ぴよぴよタイム6月

 
おはようございます!!

今月6月の“ぴよぴよタイム”は

「プラ板づくり」

です!
 
いつもと同じように、手遊びから始まります。
 
今回は『ひげじいさん』『むすんでひらいて』『あたまかたひざぽん』
の3曲をやりました。
 
 
小さなお子さんもおうちの人のひざに乗って
手を動かしていました。
 
先生や大人の人のまねをして、
音楽に合わせて一生懸命手遊びに参加していました!
 
 
 
プラ板づくりでは、
お母さん方が見本を写しながら、
さのまるやアンパンマンやミッキーマウスなどの
キャラクターの絵を描いたり、名前を入れたり、
お子さんが好きな絵を描いたりして、
オリジナルのプラ板を作っていました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
完成したものを嬉しそうに持ち帰っていましたよ☺
 
 
次回、6月17日(金)の“ぴよぴよタイム”には
プラ板づくりに加え、
家庭教育支援チームの方々がいらっしゃって、
子育て相談もしてくださいます。
 
午前11時から総合こどもセンターのロビーで行いますので
ぜひお越しください☆
 


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻