水ロケットコンテスト大会

今日は『日本宇宙少年団佐野分団』の
6月定例活動
「水ロケットコンテスト大会」が行われました!
5月の定例会で作成した水ロケットが
どれだけ性能よく飛ばせるかがポイントです!!
 
先月に引き続き佐野市環境ネットワーク会議
「エコキッズクラブ」の子ども達も交流を兼ね
大会に参加しました!!
 
 
宇宙少年団の団員は36名、
エコクラブからは17名の子ども達が参加しました!
 
 
競技内容は「定点着競技」
50m先のゴールにできるだけ近くに着地させ、
ゴールから7m以内の測定、近いものから順位をつけ
3位までに表彰を行ないました。
他、カッコいいナイスなロケットを作った2名に
デザイン賞として表彰を行いました!
 
 
今日はとても天候に恵まれ昨日に続き
30度を超える夏日となりました !
参加した宇宙少年団の皆さんとエコクラブの
子ども達も楽しく交流ができたようで
お互いに大変喜んで活動をしていました!
 
 
前にもお話したように
日本宇宙少年団佐野分団は
佐野市こどもの国が事務局を担当しています!
 
いつかは佐野市からも「宇宙飛行士」が
誕生できるよう
見守り続けていきたいと思います!!
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻