手づくりおもちゃ遊び教室

今日は、「手づくりおもちゃ遊び教室」の講座がありました!
 
講師の先生は恩田光先生です。
元小学校教諭で、現在は佐野市レク指導者クラブの副会長をされています。
こどもの国でも日頃からご指導いただいている先生です。
 
 
今回、作ったものは、“動く紙人形”です!
参加した子どもたちには、人に色を塗ってもらいました!
 
 
 

 
とても暑い中でしたが、20名以上の参加がありました!
 
細かい所をハサミできれいに切ったり
人を自分の好きなように色を塗ったり文字を書いたりして、
走る人やサッカーする人などのおもちゃを作りました!
 

 
上手にできました(^o^)☆
人形劇ができそうですね♪
 
 
次の講座は7月3日(日)午後1時30分~
「七夕かざり作り教室」を予定しています。
 
是非お越しください♪
 


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻