ここっとゆーす~中高校生ボランティア研修会~

10月1日(日)に
中・高校生ボランティア研修会「ここっとゆーす」の
4回目の研修会を行いました!


今回は、「コミュニケーション・ワーク」について、
こどもの国の出井先生による講義を聞きました。
講義の後には、演習活動もおこないました。


グループでの演習活動では、
それぞれ自己紹介をし、その集まった情報をもとに
グループでサークルを作り、役割分担を決めるという活動を行いました。


後半は、本日行った「レクリンピック」のゲームコーナーについて
話し合い、決定しました!
参加した子どもたちは楽しそうに遊んでいました!!


また、8月13日、27日、9月18日には、
こどもの国へボランティア体験に来ました!


受付業務はもちろん、屋内外の巡回や、
放送、エアポリンの補助等様々な業務を行いました!


9月18日には、「秋だルンルンコンサート」に参加しました!
出演後の中学生たちは、
スッキリした笑顔がみられました♪


残りの研修会にも積極的に参加し、
ボランティアについてたくさん学んでください(^o^)/



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻