レクキッズ広場9月~絵本で遊ぼう~

みなさんこんにちは!
いいお天気ですね☀
運動会をおこなっているところもあるようです☺

さて、毎月第4土曜日は午後2時~
“レクキッズ広場”です!!
9月は奇数月なので、9月23日(土)は
「絵本で遊ぼう」をおこないました!


絵本の読み聞かせをおこなってくださったのは高橋先生です。
今回も、手遊びを交え、ロビー全体を使って
楽しく活動していました☺


おなじみの『どっちのてにはいってるか』は
どんどん周りに子どもたちが集まり、
「こっちー!!」と大きな声で答えていました!


『おべんとうバス』では、
絵本が読み終わると、今度はみんなが実際に
おべんとうバスに乗り込んで、しゅっぱーつ!!


『いろいろたまご』では、
合図に合わせて太鼓をみんなでたたきました!
ポーズもしっかり決まってました(`・ω・´)b


『しあわせならてをたたこう』では、
絵本の中の動物さんたちと同じように
お尻をフリフリしたり、頭をなでなでしたりしました♪

参加してくれた子どもたちは
とても楽しそうにしていました☺

今月10月28(土)午後2時~
偶数月ですが、都合により
「絵本で遊ぼう」をおこないます!
ぜひご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻