青雲教室~身近な人に絵手紙をかこう~

みなさんこんにちは!
まだまだ雨模様が続くそうです☔
お互い体調管理には十分気をつけましょうね☺

さて、原則毎月第1土曜日
「ボランティア講師 青雲教室」です!
10月7日(土)午後2時からは
「身近な人に絵手紙をかこう」をおこないました!
安原先生を中心に、教えてくださいました☺


季節は「秋」ということで、
柿や栗、どんぐり、ザクロなどをモチーフにしたり、
好きなものを描いたりしました♪


まずは、マジックで線描きをします。
自由に描いたり、題材をよ~く観察しながら描いたり、
みんな一生懸命に作業していました!

線描きが終わったら、絵の具で色を付けます。
程よく水をつけて、上手に色を塗っていきます☺












どうやって塗るのかなぁ~?

最後は、完成した作品を手に記念撮影📷
素敵な絵手紙ができあがりました♪



おうちで待っているご家族への
最高の絵手紙になったかな??


 次回の青雲教室は
11月4日(土)午後2時~
「楽しい工作」をおこないます!
参加費は必要ありません!!
ぜひみなさんご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻