宇宙少年団9月定例活動~モデルロケット実験~

日付が前後してしましますが、
毎月第2土曜日はこどもの国が事務局を担当している
「日本宇宙少年団佐野分団」
の定例活動日ということで、
9月9日(土)に「モデルロケット作成&打上実験」をおこないました!


日本モデルロケット協会公認の打上げ資格を持つ、分団長の指導のもと
火薬エンジンを使った本格的なモデルロケットを作成しました!


大きめのカレンダーや厚めの色紙などを利用して、
手作りのオリジナルロケットが完成しました!


色とりどりのロケットができあがりましたね!

そしていよいよ打上実験です!
  

白い煙を吐き、すごい速さで
秋晴れの青空へ高く飛んでいきました!
見えなくなるくらいに高く飛んだ後には、
パラシュートを開いて落ちてきます。
打上実験成功です🚀


見えますか~??
団員たちは、大興奮の様子でした☺
こどもの国のシンボル、マーキュリーレッドストーンロケットと
とってもマッチしていますね!!


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻