レクリンピック2017~こどもの国の運動会~

みなさんこんにちは!
またまた台風の影響であいにくのお天気☔
寒いので風邪など気を付けてくださいね!

さて、大変遅くなりましたが、
15日(日)にこどもの国4大イベントの一つ
「レクリンピック2017」をおこないました!

<ストローロケット、ジェンガ、ソリティアなど>

この日も今日のようなあいにくの雨☔
屋外芝広場で秋晴れの空の下で!とはいきませんでしたが、
こどもセンター1階、プレイアトリウムにおいて
様々なコーナーを設置しおこないました!

<ベーゴマ> 

プレイアトリウム内では
10種類以上のゲームコーナーで
「スポーツ感覚」を取り入れたレクゲームを
年齢・性別問わずたくさんの方が楽しんでいました♪

 <的あて、ストラックアウトなど>

折り紙などの景品ももらえて喜んでいました♪

 <輪投げ、こま&ブーメラン>
輪投げは何点とれたかな~?
その奥では、こま&ブーメランを作って
床の上でクルクル回していました☆

 <輪ゴム鉄砲>
改良に改良を重ね、今回は
1度に5本のわごむをセットして、
連射できる最新型の輪ゴム鉄砲でした!すごい👀

 <車輪レース>
まっすぐ転がすのがなかなか難しい~
カラカラ音がするのが楽しいですね♪

<しゃぼん玉>
寒い中、外の屋根の下でおこないましたが、
天気がよくなくてもやっぱりきれいですね☺

全て写真では紹介できませんでしたが、
雨のためできなかったコーナーや、
予定とは変更し、代わりのゲームをおこなったりして、
全17種類のゲームコーナーを楽しむことができました♪


また、今回のクリア賞
おいしいお菓子!
参加したたくさんの子どもたちが
喜んで受け取っていました♪

雨で寒い中屋外でご支援いただいたり、
室内という限られた範囲の中で協力いただいたりしながら、
各コーナーで楽しいゲームをおこなってくださった支援団体の皆様、
そして、遊びに来てくださった皆様、
本当にありがとうございました。

来年は晴れますように!!
新春正月あそび大会も晴れますように!

ところで、4大イベントといえば、
12月25日(日)には
「愉快なクリスマスコンサート」をおこないます!
こちらもぜひお楽しみに~(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻