ぴよぴよタイム10月~身体あそび②新聞紙を使って~

続いての記事は、
同じく児童厚生員事業の
毎週金曜日午前11時からおこなっている
“ぴよぴよタイム”についてです🐣

今月10月は
「身体あそび②~新聞紙を使って~」

まずは、おなじみの手遊びから♪


『佐野市こどもの国テーマ』からスタートし、
簡単にできる『幸せなら手をたたこう』
季節に合った『やきいもグーチーパー』『大きなくりの木のしたで』
最近人気急上昇中の『てびょうしロック』など、
歌に合わせて楽しく身体を動かしました♪
元気いっぱいノリノリで動いてくれる子がいて
とってもとっても楽しくなりました☺


手遊びの後は、メイン活動です!
まずは新聞紙に開いた穴に向かって
「ア~ンパ~ンチ!!!」


ビリビリビリ~と破れる音も感じながら
ニコニコしながら新聞紙に向かっていきました☺


続いて、アンパンチで半分になった新聞紙を
縦に長くビリビリ~
さらにはそれをもっと細かくビリビリ~

それを頭の上からシャワーのように降らせました♪
わぁ~☆


最後には大きな袋に新聞紙を集めて
お片付けもできました☺
その袋を渡したり、投げたりして遊んで終了しました♪


初めての方でもお気軽にご参加ください♪
お待ちしております☺

ちなみに、来月11月
「ボールあそび」をおこないます!
こちらもお楽しみに~(^o^)丿


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻