マミー広場10月~紙コップロケットづくり~

毎月第3金曜日は、
“マミー広場”ということで、
ぴよぴよタイムの活動の中で「子育て相談等」
をおこなっていますが、、、
10月、12月、2月の第3金曜日はいつもと違い、
「エクボの会」の方々がいらっしゃって
工作などをおこなってくださいます!


はじめの手遊びは、
いつもと同じように私たちがリードを取り、
エクボの会の皆さんにも踊っていただきました♪


手遊びの後はいよいよ工作です!


紙コップにマジックで好きな絵を描き
ロケットの先端とはねをつけ、
土台には輪ゴムをつけるだけで完成!


とても簡単な工作だったので、
小さい子も保護者の方と一緒に取り組み、
また、3人の先生方が丁寧に教えてくださり、
みんな上手にできていました☺


素敵なロケットができあがりました♪
こどもの国のロケットよりも
かっこよく!かわいく!できましたね!


毎週金曜日午前11時~“ぴよぴよタイム”です🐣
第3金曜日には、マミーさんが子育て相談等もおこなってくださいますので
どうぞお気軽にお越しください♪

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻