ここっとゆーす~中・高校生ボランティア研修会~

11月5日(日)に中高校生ボランティア研修会
最後の研修会をおこないました。


まず、10月15日(日)におこなった
レクリンピックの振り返りを
グループに分かれておこないました。
小さな子どもたちから保護者の方たちという
幅広い年齢層の方々との関わり合いによって、
その時に合った話し方などを学ぶことができたようでした。


また、これまでの活動の振り返りもおこないました。
研修会や研修外のボランティアを通して、
たくさんの知識を得て、経験を積むことができたようでした。


 主催者である佐野市こども課の江田課長より
「修了証」の交付がありました。
皆勤賞も数名いました!!
修了証授与の後には、今までお世話になった
講師の方々からの貴重なお話もいただきました。


修了証を手に集合写真を撮りました📷
研修会で、ボランティアに関する様々なことを学び、
経験し、知識を身につけたみなさんは、
どこか大人びたように見えました☺

今回研修で学んだことを、
これからの社会生活に生かしてもらいたいと思います!

そして、ぜひ、また来年度も参加してみてください!
みなさん、お疲れさまでした!


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻