レクキッズ広場11月~ミニコンサート~

本日11月25日(土)は第4土曜日です!
毎月第4土曜日 午後2時からは
“レクキッズ広場”

11月は奇数月ですが、
10月が「絵本で遊ぼう」だったので、
本日は、男性保育士デュオの56(いそろく)さんによる
「ミニコンサート」でした♪


本来は二人組なのですが、相方がお休みということで、
あきよしさんお一人で楽しませてくださいました♪


今回披露してくださったのは全10曲♪
参加型の歌遊びが多く、
子どもたちはみんな楽しんでいました☺


保育園でもピアノはめったに弾かないそうですが、
さすが先生!『さんぽ』と『きのこ』を楽譜なしで演奏♪
子どもたちも体を動かしノリノリでした☆


おなじみの体を使った『きりがない』では、
腕や足を上げたり下げたり☺
親子でも楽しめました♪


『大きな栗の木の下で』では、
ゴリラやウサギも出てきて、
一緒にかけ声で参加しました♪


最後には、歌を2曲披露してくださいました☆
素敵な歌声にみなさん聴き入り、
拍手で参加していました👏

さて、来月のレクキッズ広場は
12月23日(土)午後2時~
同じく56さんによる「クリスマスミニコンサート」
をおこないます♪
ぜひ楽しみにお越しください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻