みんなで遊ぼう~季節の壁面制作「秋」~

みなさんこんにちは!
昨日から3連休!
お天気がいいみたいですので、
こどもの国の屋外広場で思い切り遊べますよ(^o^)/

さて、毎月第3土曜日午後2時~
“みんなで遊ぼう”です!


先月、10月21日は、
「季節の壁面制作~秋~」
ということで、どんぐりさんを作りました♪
オープニングはおなじみの『佐野市こどもの国テーマ』です♪
“秋”にちなんだ歌や手遊びもおこないました🌰


棒のついたお土産用と
ついていない壁面用の
2つのどんぐりさんを作ってもらいました☆
材料をもらったら作業開始です☺


一つの工程を終えたら、
また並んで今度は飾りをもらいます🍁


たくさんの子どもたちが参加し、
おうちの人と協力しながら取り組んでいました☆
とても簡単な工作だったので、
小さな子も楽しく作業しているようでした♪


最後に、みんなで記念撮影📷
かわいいどんぐりさんができあがりました!!
どんぐりさんの後ろはやきいもさんですよ♪


作品は プレイルームの壁面に飾ってあります♪
どんぐりさんの仲間たちが愉快に踊っているようです☺
とってもにぎやかになりました🍂


次回のみんなで遊ぼうは
11月18日(土)午後2時~
「ミニ運動会」をおこないます!!
みなさんぜひご参加ください!!

※当日私たちと一緒に運動会を盛り上げてくれる
小学生~高校生のボランティアスタッフも募集中です!
ぜひ、お手伝いよろしくお願いします☺

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻