みんなで遊ぼう11月~こどもの国秋季ミニ運動会~

みなさんこんにちは!
今日もいいお天気ですね☀
思いっきり遊びましょう(^o^)/

さて、毎月第3土曜日午後2時から
“みんなで遊ぼう”です!

11月18日(土)は
「こどもの国秋季ミニ運動会」
を開催しました(^o^)丿


オープニングは、『こどもの国のテーマ』を歌って踊り、
準備運動として『エビカニクス』を踊りました!
オープニングには、館長も演奏に参加してくださいました!


準備ができたら、いよいよ競技開始です!
第一種目は「玉入れ」です!


赤と白に分かれての団体戦です!
1回目は参加者全員で、
2回目はかごを少し傾け、未就学のみでおこないました☆
1分でかごいっぱいに👀
お片付けもみんなで協力できました♪


続いて第二種目は「キャタピラリレー」です!


赤ちゃんのようにハイハイして
上手に前へ進んでいきます☆
途中、破けるトラブルもありましたが、
みんなとても楽しんでいました♪


未就学児は、保護者の方との電車も選択可能にし、
大人も子どもも関係なく楽しんでいました♪


そして、最終種目は「障害物走」です!
唯一の個人種目にみんな真剣でした!


バランスを取りながら平均台を渡り、
カードをひき、写真と同じものを持ってゴール!
ゴールでは頑張ったみんなにメダルをプレゼントしました🎖


今回もたくさんの参加があり、とても盛り上がりました!
また、6人の小学生がボランティアスタッフとして
一生懸命お手伝いをしてくれました!
本当にありがとうございました☺
次のボランティア募集のときにも
ご協力よろしくお願いします♪

さて、次回のみんなで遊ぼうは
12月16日(土)午後2時~
「森の工作」
をおこないます!!
松ぼっくりを使った工作をおこないます☆
もちろん参加費は無料ですので、
ぜひご参加ください(^o^)/


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻