わんぱくタイム11月~大縄跳び~

みなさんこんにちは!
最近はお天気に恵まれて
気持ちがいいですね☀

さて、毎週水曜日 午後3時30分~
“わんぱくタイム”です!

今月11月は「大縄跳び」をおこなっています!


1日(水)に1回目の大縄跳びをおこないました!
この日は中学生が参加してくれました☆
8の字で跳んだり、一人ずつ入り
全員が入ってから何回跳べるか数えたりしました!
57回も跳べました~(^o^)

そんなお姉さんたちを羨ましそうに見ていた小さな子たちは、
縄跳びでヘビさんを跳びました☺
とっても嬉しそうに遊んでいました♪


最後には、先生が縄を回し、中学生6人で
8の字で60回跳んだら終わり!
という目標を立てて挑戦!


1回目は10回もいかずに、大丈夫かな?と不安になりましたが
次の挑戦で60回という目標達成!
そのまま記録を更新させ、100回を突破!
102回で全員がきりよく跳び終え、終了しました☺

わんぱくタイムは
毎週水曜日 午後3時30分~
(子どもたちの来館状況によって時間は前後します)

今月はあと4回もありますので、
ぜひ大縄跳びに参加してみてください!!
未就学のお子さんは保護者同伴で、
中学生も一緒に参加できますので、
ぜひぜひ参加してくださいね~(^o^)/



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻