チャレンジザゲーム遊び教室

みなさんこんにちは!
今日は寒くなりましたね☔
体調管理には十分気を付けていきましょうね!

さて、11月12日(日)午後2時~
「チャレンジザゲーム遊び教室」
をおこないました!!


本日ご指導いただいたのは、
6月の「作って遊ぼう教室」でもお世話になった恩田光先生です!
福祉レクワーカー(レク指導)などの資格をお持ちの先生です!

チャレンジザゲーム遊びということで、
まずは、けが防止のため軽く体操をしてから始めました。

<ネットパスラリー>


二人一組になりネットをもって、
息を合わせてボールを投げたり受け取ったりします☺


相手のペアへのパスは難しいようでしたが、
初めてのお友達とも息を合わせてかけ声をかけ、
上手に投げて取ってを繰り返していました!

<キャッチング・ザ・スティック>
4人1グループになり、
トントンパのリズムに合わせて棒を離し、
右にずれてキャッチするゲームです!


はじめは棒が倒れてしまっていましたが、
回数を重ねると、
連続で5回以上できるまでになりました♪

<リングキャッチ>


ペアになり、リングを投げてうまくキャッチ!
山なりに投げるのが少し難しそうでした☺
最後には、5本まとめて投げていくつとれるか挑戦もしました☆


<ロープジャンプ>


2~4人の少人数に分け、何回跳べるか数えました!
最初は跳べなかった子も、上手に飛べるようになりました♪


最後は、一人ずつ自分の限界に挑戦!!
70回以上跳べた子や、なんと、
100回以上跳べた子もいました!!

みんな、いろいろなゲームを体験し
とても楽しかったと喜んでいました(^^♪

さて、次回の体験講座は
12月10日(日)午後2時~
「アートバルーン遊び教室」
をおこないます!
こちらは材料費100円が必要となります!
みなさん、ぜひご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻