佐野ウォークラリー大会

6月3日(日)
「第14回佐野ウォークラリー大会」がおこなわれました!

今回、こどもの国がスタート・ゴールの会場となり、
参加者・スタッフ約300名が集いました。
さのまるも応援にやってきました!


まず、けが等防止のため
準備運動としてラジオ体操をおこない、
さらに大会ソング『歩いて行こう』を歌って、
気分を高めてから元気にスタートしました☆


「どこだろか?佐野市の宝・国の宝コース」と
「ミエルミエルお楽しみコース」の2コースに分かれ、
特殊な地図“コマ図”を頼りにグループ内で協力し合って
 ゴールを目指しました!

途中のチェックポイントでは、
様々なゲームをしたり、観察したり、クイズに答えたりしながら
高得点を目指して頑張っていたようです☆


大変暑い中ではありましたが、
普段、なかなか歩かない道や佐野市内の各所を巡り、
佐野市の新たな魅力を発見することができたのではないでしょうか?


一向寺では、国指定の『板石塔婆』を
特別に見せていただけたそうです👀
とても貴重な体験となりましたね!

ゴール後には、アートバルーンの体験教室もおこない,
いろいろな形のバルーンを手に大喜びの様子でした♪

参加者のみなさん、関係スタッフのみなさん
お疲れさまでした!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻