中・高校生ボランティア研修会ここっとゆーす

みなさんこんにちは!
月曜日の最高気温、佐野市が全国トップだったようですね☀
今日も暑いですね☀
暑い日が続くようですので、
熱中症などにお気をつけください!

さて、24日(日)に生涯学習課との連携事業である
「中・高校生ボランティア研修会ここっとゆーす」
第4回目の研修がおこなわれました!

今回の研修会は、実際にボランティア各分野で活躍されている方々を
講師としてお招きし、ご講話いただきました。

まず初めは 熊倉幸太郎 先生です。


続いて、 藤掛恵美子 先生です。


続いて、 岩永秀彦 先生です。


午後は工作教室にて
まず初めに 川村享子 先生です。


最後は 北岡豊子 先生です。


丸一日、5名の特別講師の先生方に
それぞれの「ボランティア」に関する講話をいただき、
改めてボランティアには様々な形があることを学び、
今の自分に合ったボランティアはどんなものであるか、
また、これからどんなことをしていけばよいのかなど
実体験を含んだお話を聞くことができ、
さらにボランティアへの関心が高まったようでした。

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻