中・高校生ボランティア研修会ここっとゆーす

みなさんこんにちは!
今日も少し肌寒いですね☁
体調崩さないようにお気を付けください!

さて、6月10日(日)
「中・高校生ボランティア研修会 ここっとゆーす」
第3回の研修会がおこなわれました。

今回はまず、「ボランティアの種類について」という内容で
奥村先生、広瀬先生の講義を受けました。

ボランティア活動と言っても、
様々な種類があり、
支援の方法もたくさんあることなどが分かったようでした。


続いて「私のやりたいボランティア」ということで、
吉澤先生からの講義を受けました。
先生の実体験を踏まえながらの講義は、
研修生たちにも想像しやすかったようでした。


自分のやりたいボランティアは何か?
今までよりも方向性が定まったり、
具体的に考えられるきっかけになったのではないでしょうか?

今後もボランティア活動に積極的に取り組み、
学んだことを生かして頑張ってください(^o^)/


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻