おもちゃを作って遊ぼう教室

みなさんこんにちは!
6月もあっという間に半分を過ぎました。
今日はジメジメという感じでしょうか。

さて、6月10日(日)は午後2時~
「おもちゃを作って遊ぼう教室」
をおこないました!!


講師の先生は、恩田光 先生です。
元小学校教諭、現在は佐野市レク指導者クラブの副会長をされています。
こどもの国では日頃から大変お世話になっている先生です!


今回は、“松ぼっくり”“むくろじゅの種”を使って
「みみずく」を作りました!!
むくろじゅ(ムクロジ)の種は、羽子板の羽根についているアレです!
とっても硬くていい音がしますね♪


松ぼっくりにむくろじゅをつけて、
目玉シールを貼って、
耳をつけ、木にとまらせれば完成!
自然の材料をボンドでつけるのはなかなか難しく、
また、雨のため乾きにくく少し大変そうでした。


ですが、先生にご指導をいただきながら
親子で協力して作業していました!
みなさんが大体同じ速さで進み、完成となりました☆


できあがったみみずくと一緒に写真撮影📷
松ぼっくりの形や、目、くちばし、耳のつける場所によって
少し違った表情のみみずくたちができあがりました☆


ボンドが完全に乾く前に写真を撮ったので、
白い部分が気になるかもしれませんが・・・
家に帰るころには乾いたでしょうか?
こどもの国に来た記念に、ぜひおうちに飾ってみてください♪
そしてまた遊びに来てくださいね☆


さて、次回の体験教室は、
7月1日(日)午後1時30分~
「楽しい七夕かざり遊び教室」
をおこないます!!!
先着50組となります!
当日、こどもの国にお越しください☆
お待ちしております(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻